🎄クリスマス会🎅

明けましておめでとうございます🎍

HARUでも「先生明けましておめでとう!」「今年もよろしくね」と

新年の挨拶でいっぱいとなりました。

早速、お正月の思い出やお年玉の使い道を教えてくれる子も…😊

   

さて、今回は12月25日(月)に行ったクリスマス会についてお伝えします!

12月のミッションとして取り組んだ

 〇移動するときは歩く

 〇鞄の中など、整理整頓をする

 〇10秒以内に前を向く(話を聞く姿勢になる)

を見事達成!HARUもクリスマスの飾りつけで彩られました✨

衣装ではクリスマスエプロンを作成!

ベルの折り紙など好きな飾りをじっくり選びます。

トナカイや雪だるまの髪飾りもお似合いですね⛄

作った自分の衣装を身につけて、続いてはトナカイトースト作り!

「これ顔のところやな!」「鼻はここかな…」と

バランスを考えて自分だけのトナカイが完成しました🍴

生クリームとココアのしっとりとした味わいを楽しみました(*´ω`)

その後の「箱の中身はなんだろうなゲーム」では、

時間内に中身が当てられるか大盛り上がりのゲームとなりました!

「いや~これは難しいんちゃう?」「言ったらあかんで!」と

お友達が挑戦している姿をハラハラドキドキしながら見守ります(^^♪

       

楽しいクリスマス会もそろそろ終わり…と、

ここでサンタが2人も登場( ゚Д゚)❕

姉妹のサンタから【次の学年で頑張りたい事】を聞かれ、

「サッカーを頑張る」「勉強!」と

緊張しながらも皆自分の言葉で答えられました!

受け取ったプレゼントは帰ってからのお楽しみです😊

最後にはサンタとプレゼントと一緒に記念撮影📷✨

それでは、今回はここまで!

また次回のブログでお会いしましょう👋

コメントを残す